もしかして今、大山のことバカにしましたよね?

卒論を書く予定が無くなったので、クソブログ『そつろんのれんしゅう』から移行

カードゲーム、困った時用メモ

迷走した時の思考整理用 

 

デッキ選択の基軸

【翻訳】ベストデッキも使わないで何言い訳してるの? - Gathered!

突破策

 MTGで勝てないと思った時に見直す4つの質問 - Gathered!

うわっ・・・私のプレイング、遅すぎ・・・? - Gathered!

 

 

安定の定義→複数種のカードのスペックが富んでいる構築編成

1種類のカードにて勝つプランの共通課題→そのカードをプレイして高い勝率を出す、出ない場合はプラン到達までのカードの採用と負け筋の模索から入る

ゲームプランでメタ→原則は「メタる側」が弱いがこちらのテンポでゲームを進めながらメタとなるデッキは例外。メタカード採用時はマナカーブやゲームテンポに支障をきたさないことが約束事。

 

テストプレイ確認事項

そのいち

敗北に不思議の敗北なし - | 晴れる屋

そのに
f:id:maxspore1007:20180421105257j:image

 

 追記

そのさん

マジックで勝ちたいなら習慣や行動に注目\負け癖にサヨナラ/ - MTGブログ|三度の飯よりギャザが好き!(サンメシ)

 

自分自身への対策

https://twitter.com/nG_maxspore/status/1092133093039779840?s=19