もしかして今、大山のことバカにしましたよね?

卒論を書く予定が無くなったので、クソブログ『そつろんのれんしゅう』から移行

【昔話】イキリトがガチ勢に飛び込んだ話

ちょうど8~9年ぐらい前、進路選択を突き詰められて 「強い大学で柔道がしたい」と迷いなしな自分をよく覚えている。スカウトされた高校の入学を親に反対されて以来トップに強く憧れていた。 実力なんて地元の名門以外なら勝てるという微妙もいいところだった…

VGほぼ未経験者がヴァンガードZEROのランキング10位以内に入って思った事

はいどーも シャドバに身が入らず、他ゲームなどやりたい事をして重い腰を上げる思いで打ち込もうとした矢先にアンドロイドユーザ向けにベータ版のリリースの通知が来たのでガッツリ遊んでみました 遊びに遊んでお腹いっぱいになりました ようやくシャドバに…

RAGE前(問わず)に伝えたい!『尽己竢成』について!

どうも!おおやまと申します! 今回も見ていただきありがとうございます 明日からシャドバ大イベントのひとつ、RAGEが始まりますね!皆さんデッキは決まりましたか? 貴重な時間の中でも伝えたいシリーズ(?)の第2弾です。下記リンクにて第1弾がありますので…

RAGE前に伝えたい『バットマナー』について。

初めまして、おおやまと申します。 知る人ぞ知る 北のTomatan ( https://twitter.com/tomataaaan?s=09 ) がリーダーを務めているShadowverseアマチュアチーム『nG』に所属しています。 今週はいよいよ!シャドバの大型イベント「RAGE」が行われますね!! http…

戒めの初RAGE

みなさん!初めましての人は初めまして。おおやまと申します! 今年1月まで遊戯王に取り組みましたが転向し活躍している方々を見て2月からシャドバに熱を入れる事を決心し、ご縁があって3月からチームnGに所属が決まり現在も情報提供に感謝しています。 軽く…

カードゲーム、困った時用メモ

迷走した時の思考整理用 デッキ選択の基軸 【翻訳】ベストデッキも使わないで何言い訳してるの? - Gathered! 突破策 MTGで勝てないと思った時に見直す4つの質問 - Gathered! うわっ・・・私のプレイング、遅すぎ・・・? - Gathered! 安定の定義→複数種の…

東京4泊5日 東日本選考会とこれからの話

どうも、おもちゃです! まず始めに、 今回東日本選考会の参加に伴い様々な調整や金銭面でのご協力くださった方本当にありがとうございました。 東京に乗り込んだ話の反省と今後の事について軽くまとめてみました。暇つぶしに読んでください。前回このブログ…

ブロック代表戦使用『命削り真竜』

初めましての人は初めまして!北海道YPのおもちゃ、大山です! このブログは身内でもクソブログと呼ばれ、弄ばれた[ 遊戯王 ] | そつろんのれんしゅう - 楽天ブログの移行先です。 移行の理由は卒論を書くことが無くなったからです。 本題に入ります! 今回…